人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yass 訪問

キャンベラから、50km くらい北上した所に位置する 「Yass 」 という街に
ふらっと出かけてみました。

何の目的もなかったのですが、車を運転していると、道路標識でよく見かけるこの名前
いったいどんなところなんだろう・・・?と (笑)

何もなければ、カフェでゆっくりお茶でもして帰ってこようかな ・・・ なんて思いながら
出かけてみると、小さな公園で 「Heritage Car Show」 という看板を発見!
ポモが展示してあるスポーツカーを発見して大騒ぎ(笑)


 
なんだか、かわいらしい公園の門

Yass 訪問_e0196509_232787.jpg


この小さな公園で、車自慢が行われていました。 かなーり年代物の
アンティークな車がたくさん。1900年初頭のモデルなどもあり、よく整備されており、
なかなか味があって、写真をとるにはいい感じ。 
・・・ でも、本当に走るのだろうか?
公園の中央では、オーナーらしき人々の表彰会が行われているようでした。

Yass 訪問_e0196509_2375642.jpg


表彰会が終わると、たちまち解散。 このレトロな車たちが一斉に走り始めて、
(あっ、走った!) なんだか、このあたりだけ、昭和初期のようでした。(笑)


その後は、予定通り、カフェでお茶。
緑の綺麗な静かな町でした。
ちなみに、ここは、ACT ではなく、NSW。

Yass 訪問_e0196509_23145182.jpg

by pomomama | 2009-11-07 23:28 | Trips
<< BBQ Picnic Lunc... Hall Market >>