人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センチメンタルな秋

秋って、なんだかセンチメンタルになりますね。
枯葉が舞っていたりすると、なんだか物哀しいというか ・・・
夕方5時頃には、暗くなってしまうし、朝起きると、まだ薄暗いし。
食欲の秋だというのに、ダイエット中だし ・・・ (涙) ← あっ、これ違う?

本日のキャンベラ:  最低気温 4℃ / 最高気温15℃

先週まで、ケアンズに里帰りをしていたお友達に、すっかり感化され、
今、「ケアンズへ行きたい病 」 に、かかっています。
だって、同じ国なのに、今日の最低気温 22℃ / 最高気温 28℃ ですよ。
オーストラリアは、大きな国なので、場所によって、気候がまったく違うのです。
ケアンズは、いつもトロピカル! ちょうど、乾季だし。
あ~、グレートバリアリーフ。 最後に行ったのは、いつだったっけなぁー?

・・・ でも、ここからは遠いのですっ。 週末に足を延ばしてという距離ではないのです。 (涙)
もちろん、飛行機。 キャンベラからは、ケアンズへの直行便がないので、
シドニーか、ブリスベンで乗り換えて、計 5時間のフライト。 
これって、海外旅行でしょう ・・・ (苦笑)


さてさて、また秋色発見!
場所によっては、すべての葉っぱが落ちてしまって、寂しい感じの木々がぼちぼちと。
あ~、冬の到来を感じる ・・・。 あ~、感傷的 ・・・ (笑)

テレストラタワー
センチメンタルな秋_e0196509_20243749.jpg

Government House 近くの並木道 
センチメンタルな秋_e0196509_2025877.jpg
 
道端の枯葉
センチメンタルな秋_e0196509_202532100.jpg

by pomomama | 2010-05-27 21:44 | My Locale
<< ブログ1周年 あめがふった >>