ガラクタの行方
棚できたよ~!


・・・ 張り切って言ってみましたが、実はあまり人様にお見せできるような
美しい場所ではございません。
あくまでも、車庫内の収納 (またの名をガラクタ置き場)なので。 ハハハ (笑)

できあがりは、こんな感じ (↓) まぁ、ただの棚ですが (苦笑)、デッドスペースなく
作りたかったので、高さ・幅は希望通りのカスタムメイド (笑)
車庫の自動ドアを除く3面 (コの字型) のうちの1面80%くらいを棚にしました。
e0196509_21333794.jpg


この棚に、ガラクタをつめてまいります ・・・
e0196509_21345719.jpg


なんだか、スーパーの棚卸しみたいな雰囲気 (笑)
大きい箱、小さい箱、古い箱、なんだか見栄えがめちゃくちゃ悪いにゃー。(涙)
義父には、誰かに見せる場所じゃないからいいじゃん ・・・って言われたけど
やっぱり、ちょっと気になるので、同じ収納ケースでも大量に買って、
詰め替えをしていく予定。

しかし ・・・


これで、荷物がすべて収まったと思ったら甘いのですっ!
この棚の面の残り20%は、義父がDIY 作業(日曜大工) をするためのワークベンチ。
他の2面は、すでに長いもの、大きいものなどがぎっしり。
車を停めるスペースを考えると、もうこれが限界。

我が家には、車が3台あり、2台は車庫内、1台は、車庫外に駐車予定。
これ以上つめると、1台しか中に停められなくなるので、きっぱりあきらめる。
どう考えても、このジャンクより車の方が大切でしょ。

うちの男子には、
ジャンクと言うなーっ て言われてますけど。
家建てたときの残りのカーペットとか、フローリングとか、ペンキとか、金属系とか。
義父の車のパーツとか ・・・ (閉口) おまけに、草刈り機は、アホみたいに大きいし ・・・ (汗)
ぶつぶつぶつ ・・・


家族会議の結果、家の脇に小さな物置を作ることに ・・・ (苦笑)
まだまだ続くよ、ガラクタとの戦い ・・・ あ~、私はもう知らん (笑)


お砂場で弟分のSちゃんと。
朝方雨がふったので、砂がぬれており、この日はお砂場禁止としたのですが
どうしても、お砂遊びをしたかった二人。
まぁーいっか ・・・ と 許可すると、なんとも幸せそうに遊ぶ二人(笑)
よごれても、砂まみれでも、拭けばいいんです。洗えばいいんです。 
えぇ、わかっております・・・ (苦笑)
e0196509_21514565.jpg


ポモ用 サイクリングロード (わずか数メートルですが ・・・)
兄貴分のA君と ・・・ 

最近、ポモが補助輪をはずせとうるさいので、外デビューする前に、
しばらくここで練習予定。 あぁー、腰が痛くなりそう ・・・
e0196509_21525516.jpg


そして、ボーイズのマドンナ、Mちゃん 9ケ月。
もう、めちゃくちゃかわいいぃ~♪ ボーイズが、かわるがわるだっこしようと争奪戦。
それでも、いやな顔ひとつせず、いつもハッピー、ハッピー。
e0196509_21533787.jpg


あ~、女の子ってかわいいですねぇ。
[PR]
by pomomama | 2011-02-07 21:53 | Daily Life
<< スクール・ホリディ 終了 小さな大工さん >>