人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"ご協力ありがとう" ディナーのメニュー
リクエストにお応えしまして、"家族の皆様、ご協力ありがとう”ディナー の
メニューです。

... と自分で言って、ちょっと恥ずかしくなってきた(汗)
ブログに更新するほどのお料理ではございませんが ... (苦笑)  

こんな感じです。
\"ご協力ありがとう\" ディナーのメニュー_e0196509_21425460.jpg


オントレーは、カッテージチーズと、きゅうりと。スモークサーモンのサラダ風味
\"ご協力ありがとう\" ディナーのメニュー_e0196509_22321542.jpg

食べる直前に、オリーブオイル、レモン汁、黒こしょうをふりかけると、
かなりいけます。

次、これは私の定番、ピタ。食べた事ある人、たくさんいるはず。
\"ご協力ありがとう\" ディナーのメニュー_e0196509_214214.jpg

要はパイです。 生地はフィロペストリー、中はカボチャ、チーズ、生クリーム。
今は亡き義母のレシピ。 義父からのリクエスト。

そして、今回のメインは、ビーフシチュー
\"ご協力ありがとう\" ディナーのメニュー_e0196509_21413879.jpg

丸ごと1本の赤ワイン使って、一日かけて、ことこと煮ました。
少し酸味が強かったので、最後に冷蔵庫にあったアプリコットジャムを入れたら、
なんといい感じの甘み! 大成功、めちゃくちゃ、おいしくしあがった。
思いがけず、アプリコットジャム、超おすすめかも 〜♪

あと、ターキッシュブレットで、ガーリックトースト作って、
ニース風のグリーンサラダ作って(ただのゆで玉子入り)一緒にサーブ。
二つとも食べる直前に、ばたばたと作ったため、写真なし。

今回、デザートはなし。作る予定だったんだけど、疲れたのでやめた。
ダイエットです。ダイエット(笑)

でも、みんな喜んで食べてくれました。 よかったよかった   ...


最後に、きれいなお花を。
菖蒲といえば、端午の節句(5月)の頃の花。 こちらで、菖蒲を見つけて、
速攻買い。オーストラリアにもあるんだーと感動!
でも今、冬なんですけど ... (笑)
\"ご協力ありがとう\" ディナーのメニュー_e0196509_21462444.jpg

by pomomama | 2011-06-20 23:06 | Sustenance
<< ベーグル 最近の私 >>