人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただ今、日本満喫中!
グッドモーニング〜♪

ただ今、日本満喫中!_e0196509_051025.jpg

ただ今、日本を満喫中。ポモは毎日幼稚園へ。スクールバスがお気に入りで
毎日わくわくです。

私は、実家で超お気楽生活。あ〜、こんな日が一生続いたらなぁー。
お買い物にぶらぶら、お友達と会って弾丸トーク。写真のワークショップに
参加したり。そして、合間にはお菓子作り! なにもわざわざ日本にいる間に、
作らなくっても ... って?(汗)そうなんですけど、食材を持ち帰ろうと、
買いだめを始めたら、どうも、うずうずしてしまって(笑)
いつもは手に入らないものが、手に入ったり、おいしいケーキ屋さんの
ケーキに触発されて ... 。
おかげで、体重は大変なことになっています。ひやぁ ...

イチゴに目がないポモのために作ったイチゴのショートケーキ
ただ今、日本満喫中!_e0196509_0511927.jpg

今回は生クリームにイチゴのピューレを混ぜたので、
ピンク色のクリームがかわいい
それにしても、デコレーション下手だな、私。(大汗)

そして、ずーっと、作りたかったモンブラン。
オーストラリアでは、マロンペーストや栗の渋皮煮は、なかなか手に入らないので
超ハッスル。
ただ今、日本満喫中!_e0196509_0521475.jpg


しかし、栗の数を間違えて、上にのせる分の栗がなくなってしまった(涙)
ちと寂しいですが、そこはご愛嬌ということで ... (笑)ちーん(汗)
でも、味はぐーっ!
by pomomama | 2012-01-14 23:15 | Sustenance
<< 新学期 ブッシュウォーキング、大好き!... >>