キャンベラのおいしいお店 |Poachers Pantry
また、見つけましたよー。 キャンベラの美味しいレストラン。
フードフォトのロケ撮影にでかけたレストランで、お料理の味にはまったく期待して
いなかったのですが、久々のヒットです。

ただ、このレストラン、とにかくすごいところにあります。
キャンベラの中心地からだとハイウェイ使って、30分くらいですかね。
ハイウェイを右折してからは、ひたすら、ひたすら、ひたすらファームの中を走り続けます。もちろん、道路は舗装なんてされていませんよ。こういう道は、やっぱり4WD がいい(涙)砂埃で、車はかなり汚れます。心の準備を ... (笑)

まぁそんなこんなで、たどり着いた場所は、とてもキャンベラから30分とは思えないくらいのド田舎。見渡す限りゴールド色の平地と青い空。牛だか、馬だか、羊だか知らないけど、動物がうじゃうじゃ。最初の頃は、常に驚いていたけど、さすがにもう驚きませんよ。 今はオーストラリアの田舎の図としてきちんと脳にインプットされておりますです。それどころか、最近はこういう風景に、かなり魅力を感じはじめており、フォトジェニックだなぁと思ったりする訳です。ホントにいい写真が撮れるのです。
?? ☆☆☆ ... キラキラキラ ... (笑)

Poachers Pantry (ポーチャーズ・パントリー)

カントリースタイル、農家が経営しているような感じのレストランです。スモークミート(燻製)が、とても有名で、数々の賞を受賞しています。店内のデリでも購入することができます。うちはディド(義父)が、燻製もの大好きなので、スモークハムとスモークチキンをお買い上げ 〜♪

e0196509_16482018.jpg

e0196509_165045.jpg

↑ ちなみに、これレストランじゃないですよ(笑)
昔のスモークルームをそのまま残して倉庫として使っているようです。
e0196509_16504635.jpg

e0196509_16541286.jpg

e0196509_644392.jpg


レストランの裏には、大規模にソーラーパネルが並んでいました。この風景、国連コンペにぴったしカンカン。あ〜、2週間前に出会いたかった ...(汗)

ちなみに、我が家もソーラパネルとりつけて、太陽光と電気を併用していますが、最近電気代払ったことありませんよ。冬なのに、十分に太陽光だけでまかなえています。すごいお得でしょ。このレストランは賢い!

e0196509_1753480.jpg

e0196509_1781058.jpg

e0196509_1795392.jpg


こちらは前菜。 スモークトラウト(燻した鱒)
e0196509_1711827.jpg

こちらはメイン。海老だったかな? ワインは一杯だけね。
e0196509_17115530.jpg

奥のお皿がスモークチキン。うまし ...
e0196509_17134759.jpg


こちらはデザート。チョコレートケーキ。
e0196509_1718415.jpg

かなーり、リッチでございました。私はそこまでチョコレートファンではないので、
違うものを頼めばよかったなぁとちょっと後悔。周りを見渡すも、
大差なさそうな感じ? やっぱり、デザートなら「パティスリー・POMOMAMA」が
一番かと思います ... はい(苦笑)最近閉店続きですが ... アケロー
ははは

お天気にも恵まれ、楽しい撮影&ランチでした。
とっさに、来月の父の日ランチを予約してしまいました。義父の好きなスモークものが溢れているので喜んでくれるといいな。 あ〜、なんとできたヨメなのかしら、私って?

だはははははははははははは ...



Poachers Pantry
431 Nanima Road Hall ACT 2618
+61 (0) 2 6230 2487

Smokehouse Café Trading Hours
Brunch Sat & Sun 10am – 11:30am
Lunch Fri – Sun 12pm – 3pm
Dinner Fri & Sat 6pm – 10pm
Cellar door and retail sales
7 Days 10am – 5pm
[PR]
by pomomama | 2012-08-13 23:12 | Sustenance
<< 私の愛車 Disable Swimmer... >>