オーストラリア人 & 日本人 ハーフの子どもたち
子どもの写真を撮るのが好きです。
やっぱり自分の息子を撮り続けているからということもあるのでしょうが、
子どもたちと話したり笑ったりしながら、写真を撮っていく過程が好きです。

本来はスタジオよりも公園やらブッシュやら、太陽の下で
笑顔いっぱいに走り回っている自然体の子どもたちを撮るのが
好きなんですけどね ... (笑)

今回のお題は、オーストラリア人&日本人の ハーフの子どもたち
オーストラリアでは、日本人(アジア人)みたいと言われ、日本では西洋人みたい
といわれる子どもたち。産まれたばかりの頃、青い目の子どももいたりしますが
成長とともに日本人よりになったり、西洋人よりになったりと
面白いほど変わっていくもんですね。
顔も一つのアイデンティティ。2つの国の文化をうまくサバイブしながら、
たくましく育っていってほしいと思います。

さて、今回のスタジオ撮影では、ハッセルブラッドという中判デジタルカメラを
使って撮りました。このカメラ、半端じゃなく高いのですー。
まじで、車買えますから。もちろん、学校のなけなしの予算で購入した産物なので
壊したら弁償。 外部に持ち出しも禁止。
今回はテザーといって、被写体をモニターに映し出しながらの撮影を行ったので
みんなで写真を撮りながら、わいわい。いつもの薄暗いスタジオが活気に溢れて
楽しい撮影でした。まだ全ての撮影は終わっていないのですが、
とりあえず途中報告ということで。

ご協力をいただいたモデルちゃんたち、そしてお母様方、
貴重な時間をどうもありがとうございました。
プロの子どもモデル顔負けの実力で、将来有望ですね?!

今回、ブログ更新のために、何枚かの写真を選びましたが、もうね
なんというか、可愛い写真が山盛りで、選べない、選べないっー!(苦笑)
あっちを選んだら、こっちの方がいいかなーとか、
悩みに悩み、夜もろくに眠れませんでした。(*また嘘ばっかり*)

近日中に、デジタルファイルをDVDにおとして差し上げます。
楽しみに待っててねー♪

e0196509_21163078.jpg

e0196509_21164749.jpg

e0196509_22253999.jpg

e0196509_21164278.jpg

e0196509_21171036.jpg

e0196509_2117366.jpg

e0196509_21201768.jpg

e0196509_21165620.jpg

[PR]
by pomomama | 2013-03-31 21:55 | Events
<< iPhone 写真日記 子どもモデル募集 >>