カテゴリ:Messages( 6 )
Season's Greetings
あ~、信じられない。 今年が、もう終ってしまう。
明日は、クリスマス・イブですね。 こちらは、日本と違って ”らぶらぶ” な日ではありませんが。

我が家のクリスマス・ホリディーは、シドニーで。 明日、出かけます。
明日は、仕事終わりの人が多いので、すごい渋滞だろうなぁ。

今回、私はケーキ担当なので、今日は朝から、ポモと一緒に、2種類のケーキを焼きました。
一日中、キッチンにいた感じ ・・・ (汗)
合作のケーキは、バナナとくるみのパウンド・ケーキと、チョコレートケーキ。
今回は、2つとも日本のレシピで作りました。 そう、私が食べたいものを作った   にやり
チョコレートケーキは、持ち運び難なので、デコレーションはシドニーで。

年末は、久しぶりに花火を 見にいこうと 撮りに行こうと思っています。
ものすごい人ごみなので、ポモが寝てからになるし、場所取りもできないので
撃沈して帰ってくるかもしれませんが、なぜだかアシスタント (ポモパパ) が、
大はりきりなのです。テレビで見かけたら、私達を探してください。
ピースしているのが私です。 んなわけない


今年も、この拙いブログに足を運んでいただき、どうもありがとうございます。
特に、更新をお休みしている間も、見に来てくださった方々、気にかけてくださった方々、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しいこと、楽しいこと、凹んだこと、疲れたこと ・・・ いろいろあった忙しい一年でしたが、
皆様からの暖かいメールや、コメントにずいぶん励まされました。
また、それを励みに、来年も引き続き、マイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も、素敵なクリスマス、新年をお過ごしくださいね。
では、また来年~。


↓ 今年最後の写真は、Hipsta (iPhone Application) から。
トイカメラで撮ったようなチーピーな味と、フィルムで撮ったようなゆるーい感じが
気に入ってます。 来年は、ゆるーい一年にしたいという期待をこめて ・・・(笑)

Wishing you a Xmas and new year filled with fun and happiness!
e0196509_23161114.jpg
[PR]
by pomomama | 2010-12-23 23:32 | Messages
ブログ1周年

あらら ・・・ 気がつけば、今日から6月なんですね~。
オーストラリアに来てから、1年がたちました。 そして、このブログを始めてからも ・・・
なんだか、早い日々の流れにとまどってしまいますね~。

いつも、この拙いブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
まだ、たったの1年ですが、初めての記念日は嬉しいです (ポッ)
消えてなくならなくって、よかったぁ ・・・(笑)って。

東京を去るときに、近況報告のつもりで始めたこのブログですが、
思いがけず、たくさんの方々に遊びに来ていただけ、嬉しく思っています。
いつもありがとうございます!

ブログを通して、新しい出会いがあったり、再会があったり、
温かい素敵なコメントをいただいたり ・・・ ホントに日々の励みになっています。
たくさんの刺激や、パワーをいただいて、日々、楽しく過ごすことができ、
皆様に感謝感謝です~。

あいかわらず、思いついた事や、見た物、日々の生活をそのまま綴っているだけなので、
お料理も、カメラも、ポモの成長も、オーストラリアの生活も、すべて 「ごちゃまぜ」 ですが
引き続き、のぞきに来てくださったら、幸いです。


・・・ ということで、今後は毎日更新を目標に!
(えっ・・・ホントに? ん、多分?・・・ ← 突然、弱気モード 笑 )

これを機会に、ブログ・ランキングなんぞに参加してみることにしました。
どちらかというと、「打倒 !冬」 自分のモチベーションをあげるためなんですけどね。
(基本、怠け者なので・・・汗) 寒くても、カメラ持って出かけるよ~!
家族の喜ぶおいしいお料理を作るよ~!そして、ママとしても成長できますように ・・・(笑)

こんな私ですが、ポチっとしていただけたら、とてもとても励みになります。
皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします!

e0196509_21182496.jpg



2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、元気がでます。 よろしく~!

↓↓↓




[PR]
by pomomama | 2010-06-01 22:20 | Messages
2 weeks to go !

4月は、ポモの初めてのスクール・ホリディー。
学校は、イースターの翌週から月末近くまでお休みとなります。

前々から、この時期に、日本帰国しようと考えていたところ、次から次へと狙ったように、
予定が舞い込んで来てしまいまい、どうしよう・・・(汗) と、しばらく考えておりました。
・・・が、すべての予定に 「ごめんなさい」 して
(中には、どうしても出席したかったお友達の結婚式もあり、ちょっと複雑なのですが ・・・)
日本帰国、 決行 することにしました。
そのかわり、今回 ポモパパはお留守番です。
快く行っておいで!と言ってくれたポモパパには、おみやげ奮発 ・・・ っと!(笑)

今回のメインの目的は、ポモの日本語ブラッシュ・アップ。 ( と・・・お買い物 !
学校の影響って大きいもので、ここ数カ月の言葉(英語)の上達に目を見張るものが
あり、一丁前の口をきくようになりました。 やっぱり環境って大きいものだなぁーと
思い知らされた感じです。
子供って、人種や言葉の違いを超えて遊ぶので、大人も学ぶことが多いですね。

さてさて、こちらに来てから10ケ月。
そろそろ、日本語のブラッシュ・アップとしては、いいタイミングかな・・・と。
やっぱり、この時期って大人から学ぶ以上に、お友達から学んでいることが
多いような気がするので、できるだけ、たくさんの日本のお友達と遊べるように、
実家の近くの幼稚園と保育園探しを始めたところ、一時保育扱いで、
短期の受け入れをしてくださる園が、けっこうあり、ビックリしました。
私たちにとっては、とてもありがたい事です。ある程度調べたあと、
直接お話を伺ったりして、最終的に1つの幼稚園と、1つの保育園に絞りました。
とりあえず、両方の園から承諾をいただけたので、あとは、帰国後、
ポモを連れて行って決めることにしています。

日本の園でも、楽しい時間をおくってくれますように ・・・ (祈)

私は、いつもしていない親孝行と、和食三昧の生活と、お買い物 ~(笑)
あ~、やりたいことが山積みです。

今回は、私もちょっとしたセミナーに参加する予定なので、忙しくなりそう 。
本当は、もっと長く帰国できればよかったのですが ・・・(苦笑)

とりあえず、4月5 日~4月25日の間、日本におります。
ご都合のつきそうな方、ご連絡くださいませ~ v
[PR]
by pomomama | 2010-03-21 22:40 | Messages
謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっと、ホリディーから戻ってまいりました。
皆さんは、どのようなクリスマス・お正月をお過ごしでしたか? 

こちらは、クリスマスから新年にかけてずっと雨続き・・・
一日中どしゃぶりというわけではないのですが、小雨がふったり、やんだりと
一週間以上雨が続き、平均20~25℃くらいと真夏にしては涼しい年末・年始でした。

クリスマス前は、準備でかなり忙しかったので、ホリディー中はのんびり過ごそうと
目論んでいた私ですが、毎日のように、ポモパパ実家か、友人宅で
ランチパーティー、もしくは、ディナーパーティー。
お友達や親せきとたくさんの時間を過ごせたのは楽しかったのですが
ずっーと、飲み続け、食べ続け・・・(苦笑)
はいっ、さっそく、明日からダイエット開始でございます・・・(苦笑)

山のようなプレゼントに囲まれるポモ
e0196509_21375939.jpg


二階のバルコニーで、クリスマス・ランチ ・・・の準備。 お料理は撮り損ねたー(汗)
トラディッショナルなクリスマス料理+BBQ ってな感じでした。
e0196509_21545399.jpg


日本より2時間早く新年を迎えたシドニー。ポモが8時半にバタンキューだったので、
今回は出かけませんでしたが、シドニーのカウントダウン花火はSpectacular です!
オペラハウスとハーバーブリッジが位置するシドニー湾は世界三大美湾の一つですが、
そこで行われる花火は、ホントに鮮烈です。すごい人ですけどね・・・。

私たちは、お友達と一緒にポモパパ実家のバルコニー (↑ 上記 )で、
カウントダウンして、シャンパンで乾杯。
簡素な新年の幕開けとなりました(笑) チャン、チャン ・・・

おじいちゃまからのプレゼント。 ずーっと欲しかった二輪車、初乗り。
e0196509_2255416.jpg


More
[PR]
by pomomama | 2010-01-04 23:29 | Messages
今年も終わり ・・・

明日は、いよいよクリスマス・イブ。 今年も残すところ、わずかとなりましたね。

日々のたわいもないことを綴っているだけの、こんなブログですが、
いつもたくさんの方々に遊びに来ていただき、嬉しいかぎりです。
どうもありがとうございます!

今年の我が家は、大きな引越しもあり、いつもバタバタしており、
落ち着いたら、年末という感じでしたが、とにかく家族が健康で楽しく過ごせたことに、
感謝をしております。

クリスマス・ホリディーは、ポモパパの実家でのんびりと ・・・。
年甲斐もなく、ビーチで日焼けを目論んでいる私。
美白?・・・ ははは。 そんな言葉もありましたね。(苦笑)
くれぐれも、皮膚がんにならない 程度にいたします。(笑)

こんな平々凡々なブログではありますが、来年もおつきあいいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も、素敵なクリスマス、新年をお過ごしくださいね。
では、また来年 ・・・

2009.12.

e0196509_210449.jpg

[PR]
by pomomama | 2009-12-23 21:20 | Messages
ご挨拶
住み慣れた麻布十番から、オーストラリアへ引越しすることになったのを機に
ブログを始めました。


e0196509_22155876.jpg


More
[PR]
by pomomama | 2009-06-05 15:53 | Messages