<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Momentum 2013
前回のブログを更新した時は、確かミッドイヤー(年度半ば)の
EXHIBITION(展示会) のお知らせ。
うわっ、あれからはや4ヶ月 ... (汗)

この数ヶ月、特にこの数週間、あまりにもたくさんの事がありすぎで、
脳がショートしました。私の学生生活最後のセメスターでもあり、
時間とともに、卒業課題、卒論、Exhibition の準備と、
どんどん追いつめられていき、でもちょうど同時期に日本語補習校の遠足の
企画をしなければいけなかったり。(涙) 年度末に近づくに連れて、
ポモの現地校の行事も盛りだくさんで。
サッカーの公式試合や、水泳大会やら、ピアノの発表会やら、オーケストラの
コンサートやら、クリスマスコンサートやら、個人面談やら ... さすが年度末。
次から次へとこれでもかというくらい。(大汗)
そして、いつも忙しいポモパパですが、またもや出張続き。
おかげで私のスケジュール表は、分刻みで真っ赤っか状態。
どうやって、時間をやりくりするか前夜に悩みに悩んで、ずいぶんディド(義父)に
助けてもらいました。もう足を向けて眠れないほど ... (笑)
(もともと、足向けて寝てないですけどねぇー)

この狂気の数週間をどうにかやりくりして、最後のパネルプレゼンテーション。
今回はジャッジ5人。このジャッジの前で、1時間、自分の作品の
コンセプトやテクニックについて語る訳です。今回は運良くジャッジに恵まれ、
まぁまぁのできでした。反応は割とよかったかな?
そして、ほっとする間もなく、翌日水曜日の夜は、ビックナイト。
EXHIBITIONのオープニングでした。
e0196509_21115644.jpg


オープニングは、スポンサーや、現役写真家、ギャラリーからも多数の来賓があり、
かなり盛り上がりました。学生といっても、3年目の学生は、もうほとんど
仕事をこなしているので、作品もすっかりプロです。
1、2年生からも秀作が多くてとてもインスパイアされました。
おかげさまで、私も最後にアワードを2つをいただき、卒業となりました。

EXHIBITIONは、キャンベラの最高裁判所(ハイコート)二階ホールにて
12月6日(金)まで展示されています。
写真やアートが好きな方なら、目の保養になること間違えないと思います。
ぜひ見にいらしてください。

なお、蛇足ですが、これを機会に、ビジネスページを開設いたしました。
お時間のある時にでも、のぞいていただけたら幸いです。
そして、もし気に入っていただけたら、ぜひ、’ライク’をお願いいたします。
今後の創作活動の大きな励みになります。 ペコリ ...

こちらからどうぞ (↓)

EMI Photography

e0196509_20285045.jpg

[PR]
by pomomama | 2013-12-01 00:05 | Events