Nara Candle Festival 2012
今年も食べて、イベント観て、おしゃべりして、楽しかった奈良フェスティバル。
子どもたちも、とっても楽しそうにしていましたが、混み始めてからは、迷子になるんじゃないかと、ひやひやしました。

なんか引きつけられたな、この人たち ...
メルボルン発 のバスカー George & Noriko さん
ブルースと津軽三味線のコラボレーションです(笑)

Georgeさんのギター、足で踏むドラム、ハーモニカが奏でるブルースに、
Norikoさんのパワフルな三味線、意外な組み合わせですが、釘付けになってしまいました。

そういえば、以前、メルボルンで、Georgeさんのバスキングを見かけた事があります。普段、ストリートパフォーマーにあまり足を止めない私が、最初から最後まで、がんみ 状態(笑)... というか、あの時は、とりつかれたように、動けなくなった(笑)Georgeさんのあのパンチのきいた声にすっかり引き込まれてしまいました。

今回、Noriko さんとのコラボは初めて見ましたが、素晴らしいですね 。
ちまたでは、こんなことになっていたようです。
Australia's Got Talent 2012 のセミファイナルの模様は、こちら

学生ママしていると、ホントにテレビを観る時間ってないんですよね。すごい事になっていたのですね。今後も、がんばってください。応援してます。 ... 羽ばたけ、日本パワー!

さーてと、すっかりインスパイアーされたところで、たまってる宿題やろーっと。
今週末は、奈良フェスティバルに、ポモ友のバースディーパーティーと、すっかりさぼってしまった。あと3週間ラストスパート、あ〜、あと3週間しかないっ(汗)
がんば、私っ〜!

ご興味のある方は、こちら や、こちら もどうぞ。


e0196509_22143096.jpg

e0196509_2214248.jpg

e0196509_22141913.jpg


e0196509_22143568.jpg

e0196509_22144354.jpg

[PR]
# by pomomama | 2012-10-28 23:43 | Events
さぁーて、何作ろう。
何作ろう ...  と、考えはじめてから、はや数ヶ月。

年末の展示はフードフォトでしめようと、やる気まんまんなはずだったのですが、
思い描いているような脇役たち(小物)が、なかなか集められず、凹み中。
... と、小物のせいにしてみる。

欲しいものは、ヨーロッパのフリーマーケットに行けば、簡単にみつかるような
アンティークなものなんですけど、オーストラリアで見つかるものは、ただ単に古いもの。うまく言葉で説明できないのですが、古ければいいというわけではないのですよん。

あと、田舎の農場にありそうなふるびた感じの材木(長さ1.2mくらい)を5本くらい、背景に使いたいんですけど、どなかか譲ってください。ハードウェア・ショップで売ってるようなきれいに加工された材木ではなく、セカンドハンドの古びた感じの材木を探しています。ただし、並べたときにフラットにならないと、上にものが置けないので、反っていない、まっすぐなものがベストです。
よろしくお願いいたします。お礼に、ファミリーポートレート撮りますっ(^_-)


梅職人あきこちゃんの梅ペーストでつくったおにぎり。
6ヶ月たった梅干しが一番おいしいそうです、ここ最近の我が家のヒット。
炊きたての美味しいご飯に(← これポイント)まぜると、日本の味、できあがりー!
e0196509_195184.jpg


ひとくちブリオッシュ作りました。子どもが手にとって食べるのに
ちょうどいい大きさです。ずいぶんハイキーだな ... 。(汗)
e0196509_1946559.jpg


まる、まる、まる ... 。
たわいもないチョコレートのカップケーキなのですが、わが息子の大好物。
アイシングのトッピングだけを食べるなんていう子どもも多いなか、うちの息子は超レア。甘すぎるトッピングを嫌がります。 私にそっくり ... (苦笑)
e0196509_1947229.jpg

[PR]
# by pomomama | 2012-10-15 21:35 | Sustenance
花の祭典 フロリアード 2012
年に一度、キャンベラがにぎわう時期。それはフロリアードの季節。
オーストラリアの各地から、たくさんの人々が訪れます。

しかーし、なんなんだ、この天気は!
ひととき、春めいてきたと思ったら、また冬に逆戻りしまった感じです。
とほほほ ... 寒いっ。

それはともかく、更新しなければいけない写真が山ほどあったはずなんですけど ...
えっ、もう終わりなの? スクールホリディ?!
二週間の休みってね、最初の一週間半で日頃後回しにしている長い長い To Do List をひたすらこなし、やっと自分の事をしようと思っているうちに休みが終わるというパターン。またもや、とほほほ ...

まっ、いっか (自問自答、自己完結型、単にひとりごととも言う ...)

... ということで、フロリアード でーす! たっらぁー♪

昨日はひどい目にあいました。 ... というか、自分のせいなんですけど。
カメラ落下事件。もう、心臓がとまりましたよ、ホントに。
だって、買ったばかりのおNEWのカメラよ。しかも、初めての試し撮り中 ...(汗)
不幸中の幸い、レンズ側から落としたので、フィルターは全壊したけど、
レンズもカメラも無事でした。フィルター殿に大感謝。ほっ ...

e0196509_12284093.jpg

e0196509_12284669.jpg

e0196509_1229219.jpg

e0196509_12285618.jpg

e0196509_12282336.jpg

e0196509_12283569.jpg

e0196509_12285181.jpg

e0196509_12292090.jpg

e0196509_12282918.jpg

e0196509_12291439.jpg

e0196509_12292635.jpg

[PR]
# by pomomama | 2012-10-12 22:53 | Events
レモンタルト
あと、2ヶ月少々でこの多忙さから解放されるー(笑)のですが、
最後のセミスターということで、課題が山積みです。この学期終了時には、
ほとんどの学生が去りますので、言ってみれば、卒業課題みたいなもんですね。

唯一楽しみなのが、ワークショップの最終課題。 自由なテーマでフォリオを作成するのですが、私はキッチンをスタジオにして、食べ物写真を撮ることにしました。
もうね、めずらしく溢れんばかりのアイディアが次から次へと ...
収集つかなくなっています。アイディアは、ありすぎても、なさすぎても、
困りもんですねぇ ... (苦笑)

スイーツなどの嫁ぎ先も同時に募集中(笑)

e0196509_15213620.jpg

[PR]
# by pomomama | 2012-09-16 16:38 | Sustenance
私の愛車
あたくしの愛車でございます。

e0196509_22174022.jpg

e0196509_22212157.jpg

e0196509_22213981.jpg


うーん、でも、今日は白の気分じゃないのよねぇ。赤にしようかしら。
その日の気分で変えたりします。


e0196509_22272922.jpg

e0196509_22264640.jpg

e0196509_22264665.jpg

e0196509_2228046.jpg



はーい、妄想 終了〜♪(苦笑)
広告撮影でした。ちーん(笑)
[PR]
# by pomomama | 2012-09-08 22:43 | Daily Life