タグ:D700+Nikkor 24-70mmf/2.8G ED ( 4 ) タグの人気記事
最近思う事
東日本大震災が起こってからというもの、日常の些細な事を、
いろいろ考えてしまいます。

e0196509_1535061.jpg

家の前で撮った大木。いったいこの木は、何年生きているんでしょう ...?

e0196509_1535840.jpg

静かな湖。時に、水は人を癒しますが、時に、町を飲み込んでしまう。

e0196509_15351744.jpg

たわいもない時間と呼ばれていたもの。実はそれが、”幸せ”ってよばれるもの?

被災地に埋もれたアルバムの話を聞いて、心がきーんとなった。
人々の歴史や思い出がいっぱい詰まった写真。掘り起こして、なんとか再生する
お手伝いができないだろうか?
[PR]
by pomomama | 2011-04-18 15:23
コーストヘ
あ~、もうすぐ12月ですね ・・・。

最近のキャンベラは、少しずつ暖かくなってきて、暑い日も ・・・ と思っていたら、今日は雨。
気温もずいぶん下がって。 肌寒い。 天気予報によると、今週はずっと雨らしい。↓↓↓
・・・ と言ったそばから、突然、強い日差しが。 ・・・ 晴れてきた ・・・
ナンナンダ、この天気は! (汗)


週末は、新鮮なシーフードを求めて、1泊でコーストへ。
NSWのUlladulla と、Kiama という街へ行ってまいりました。
獲れたてのお魚と、生ガキ。 あ~、やっぱり好きだ、シーフード!

e0196509_9565154.jpg


e0196509_9585618.jpg


e0196509_10114100.jpg


e0196509_103853.jpg


e0196509_1043125.jpg


e0196509_109589.jpg


帰りがけには、内陸のBawral と、Berryという街に立ち寄って、
チーズとキッチン小物をゲット。こういうかわいらしい小さな町のカフェで
のんびり座って、ブランチするのも、至福の時間。
[PR]
by pomomama | 2010-11-29 10:45 | Trips
オーストラリアらしい風景
少し前の話ですが、写真を撮りに行ってきました。
ものすごくオーストラリアらしい場所へ。

キャンベラからは、ハイウェイを南下すること、約1時間少々
写真仲間と待ち合わせた 「Bredbo」 という場所 ・・・

パブとかあるので、そこでね~♪ って。
・・・とか って? パブしかないじゃーん!

田舎とはいえども、必要最低限のお店の集まりみたいなものを
想像していた私は、すっかり通りすぎてしまいましたっ (汗)
ハイウェイ沿いに、パブがぽつりとあるだけ・・・ あはは(苦笑)

ともかく ・・・
目的地は、「Bredbo 」 ではなく、そこから、さらに30分くらい行った
「Jerangle」 という場所。 トイレも、お店もない場所だと聞いていたので、
ちょっと怖気づく私。 実は、けっこう苦手なんです。そういう場所。
キャンプなんかもあまり好きじゃないし・・・

すごい傾斜のスーパーガタゴト道を、進むこと、30分 ・・・。
おかげで黒い車は真っ白。 こういう道は、絶対的に4WDですネ。

そして、たどり着いた所はこんなところ (↓)
e0196509_21261217.jpg


羊さんもたくさんいました。 遠目からパチリ ・・・
動物写真は、あまり撮らないので、とりあえずおつきあい程度に(笑)
e0196509_21273100.jpg


こういう壊れかけた古い民家。もちろん、人は住んでいません。
雰囲気はあると思いますが、「クール」なのか? 「シャビー」 なのか?
e0196509_21275317.jpg


壊れた家だけでなく、壊れた古い車も。
e0196509_2132337.jpg


そして、まるまるしい雲も ・・・
e0196509_21342454.jpg


こういう広い平地は、早朝か、夕暮れ時にいい写真が撮れそうだなぁ・・・ と
思いつつ、今回は、どちらも達成できずに退散 (汗)

お店も、トイレもないような場所なのに、小学校を発見。 2件の人が住んでいると
思われる民家も発見。 わぁおー!(驚)
[PR]
by pomomama | 2010-11-22 21:54 | Trips
見慣れた街
駆け足ですが、ここ数日立て続けに、日本帰国時の気に入っている写真を
アップしてみました。

主に、建築と風景写真です。 ハイ、その通り~! 練習中でございます。
好きな写真に、コメつけてくれると嬉しいです。

えっ ・・・ 好きな写真がないって (涙) そんな冷たいこと言わないで ・・・ (笑)

コメ返し遅れていて申し訳ありません。 近日中に  ぺこり
さてさて、最後の写真です。



見慣れた街のはずなのですが、なんだか初めて見るような ・・・

e0196509_9162890.jpg


さぁ、ここはどこでしょう? ポモが最も好きな場所です。
以前は、まったく興味のなかったトイカメラ風の絵柄
ところが、身近に、トイカメラ風の写真ばかりを撮っている人が出現 (笑)
毎回熱く語られるうちに、すっかり感化されました ・・・ ハイ。
最近は、このゆるーい感じが、いいなぁ ・・・ と思ってます。(笑)

ここ最近のマイブームは、iPhone のカメラアプリ Hipstamatic
レンズやフィルムを変えることができるし、かなーり味のある写真が撮れるので、
気に入ってます~♪ iPhone お持ちの方は、ぜひお試しを ~(笑) 



追記: 上記の答え、正解は新宿でした。
代々木よりの新宿。 高島屋のはす向かい。 日本に住んでいるときに、ポモにせがまれ
よくここに電車を見にきました。 ひっきりなしに電車がくるので、
やっぱり今でも、ポモの好きな場所です。


                                                  
[PR]
by pomomama | 2010-11-12 09:25 | Trips