タグ:Lumix DMC-FX9 ( 2 ) タグの人気記事
BBQ エキスパート

キャンベラは、小さな街ですが、それでも、朝・夕のラッシュアワー時の主要道路は
渋滞します。 ・・・ とは言っても、ピーク時でも、完全に車が動かなくなってしまうことは
まれなので、大したことはないです。 ・・・ と 私は思います。 はいっ (笑)

しかし、多くのオージーにとっては、かなりストレスのようですよ (笑)
↑ 大都市での 本当の 「渋滞」 というものを、見せてあげたいものです。

時には、違うものを知っていることによって、なぜここではそうなの?と
ストレスになることはあるけど、時には、ストレスを緩和することもあるんですね。
おもしろいものです。

・・・ということで前置きが長くなりましたが、朝、ポモを学校へ送りに行くときは、
いつも少し早めに家を出て、早く着いたら、学校の校庭で遊ばせています。
通常は、ブランコや、トランポリンに突進するポモですが ・・・
今日は、いつもと違って、ちょっと ビックリ!

「ママーっ、ここに座ってください」
「はいはい・・・」

「今から、バービー(BBQの愛称)するからね ・・・」
「えっ? バービー?」

バーベキュー・マシンにスイッチいれます。
e0196509_10373366.jpg

あれれ? 鉄板が熱くなる前に、のせちゃっていいの?
e0196509_10382584.jpg

今から、オイルひくの? 遅くない?
e0196509_10392332.jpg

テーブル・セッティングもして・・・
e0196509_10375194.jpg

使ったものは、ちゃんと洗います。
e0196509_10381186.jpg


そして・・・

こんなものが、できましたぁー!
e0196509_10385341.jpg


「ママーっ、はいどうぞ!」
朝から、ステーキですか ・・・?(苦笑)

さすが、半分オージーのわが息子。 やっぱり、BBQ ですか?
大人のしている事を、よく見ているものですね(笑)

私がお料理をしていると、必ず寄って来て、何かしらお手伝いしたがるし。
行く末は、シェフ?  ・・・なんてことはないかっ(笑)

今回は、コンデジ撮影にて ・・・。
[PR]
by pomomama | 2010-03-19 20:01 | Sustenance
ピープル ・ウォッチング

ポモを学校に送ったあと、シビック (キャンベラの中心街) を、ふらふら歩いていると、
こんな人々が ・・・

e0196509_1282866.jpg

e0196509_1291724.jpg


今、キャンベラの国立美術館で催されている 「Masterpieces from Paris 」 の宣伝?
我が家も少し前に、行ってまいりましたよ。
12月の初旬から、パリ・オルセー美術館所蔵 「ポスト印象派」 のコレクションが
(ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン 他) 100点以上も展示されています。
この展示会、シドニーではなく、メルボルンでもなく、キャンベラでだけ
開催なんだそうです。 道理で混んでいるわけだっ ・・・ (汗)
国立美術館の中には、子供たちがお絵かきしたり、パズルで遊べるような
お部屋があり、ポモも、すっかり楽しんでおりました (笑)

それから、こんな人々も・・・。 緑の中で、バンドって、なかなか粋ですねぇ。
e0196509_1295621.jpg


そして、パフォーマーも。
e0196509_12112519.jpg


私、この噴水好きなんですよねー。 モダンでしょ?(笑)
e0196509_21332588.jpg


今回は、デジイチ持ちあわせていなかったので、コンデジ撮影です。

More
[PR]
by pomomama | 2010-02-21 21:58 | My Locale