タグ:Portraiture ( 4 ) タグの人気記事
新しい帽子

冬にそなえて、こんなニットの帽子買いましたよ。
かわいいでしょ~。 うふふ ・・・
e0196509_12374665.jpg

ポモより、私が気にいってます。(苦笑)
特に、丸い金具の部分。 あ~、かわいい。 お揃いで手袋も買っちゃったもんね~v

ポモの反応はというと ・・・ ん~、いまひとつ (涙) とほほ ・・・
ぴったりフィットする帽子は、どうも苦手らしい。 母は、こんなに気にいっているのに ・・・(涙)
でも、「帽子かぶらないと、お外ヘは行かないよ」 という魔法の言葉は絶大な効果あり。
そそくさと、かぶります ・・・ (笑)
だって、外は寒いのよ~。 私がかぶりたいくらい ・・・ (笑)


今週末は、3連休。 ポモパパ父は、今朝早く、実家へ帰宅。
私達は、今晩から、メルボルンへ行ってきま~す。 (現在、必死で荷造り中 ・・・汗)

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいね。


2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、元気がでます。 よろしく~!

↓↓↓




[PR]
by pomomama | 2010-06-11 12:45 | Daily Life
ブログ1周年

あらら ・・・ 気がつけば、今日から6月なんですね~。
オーストラリアに来てから、1年がたちました。 そして、このブログを始めてからも ・・・
なんだか、早い日々の流れにとまどってしまいますね~。

いつも、この拙いブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
まだ、たったの1年ですが、初めての記念日は嬉しいです (ポッ)
消えてなくならなくって、よかったぁ ・・・(笑)って。

東京を去るときに、近況報告のつもりで始めたこのブログですが、
思いがけず、たくさんの方々に遊びに来ていただけ、嬉しく思っています。
いつもありがとうございます!

ブログを通して、新しい出会いがあったり、再会があったり、
温かい素敵なコメントをいただいたり ・・・ ホントに日々の励みになっています。
たくさんの刺激や、パワーをいただいて、日々、楽しく過ごすことができ、
皆様に感謝感謝です~。

あいかわらず、思いついた事や、見た物、日々の生活をそのまま綴っているだけなので、
お料理も、カメラも、ポモの成長も、オーストラリアの生活も、すべて 「ごちゃまぜ」 ですが
引き続き、のぞきに来てくださったら、幸いです。


・・・ ということで、今後は毎日更新を目標に!
(えっ・・・ホントに? ん、多分?・・・ ← 突然、弱気モード 笑 )

これを機会に、ブログ・ランキングなんぞに参加してみることにしました。
どちらかというと、「打倒 !冬」 自分のモチベーションをあげるためなんですけどね。
(基本、怠け者なので・・・汗) 寒くても、カメラ持って出かけるよ~!
家族の喜ぶおいしいお料理を作るよ~!そして、ママとしても成長できますように ・・・(笑)

こんな私ですが、ポチっとしていただけたら、とてもとても励みになります。
皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします!

e0196509_21182496.jpg



2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、元気がでます。 よろしく~!

↓↓↓




[PR]
by pomomama | 2010-06-01 22:20 | Messages
しばしのお別れ

はじめまして ~!
実はボク、ポモの弟なんです。 どうぞ、よろしくぅ ・・・!

e0196509_10174125.jpg



・・・ というのは、嘘でして  (笑)

カメラ友達 「Walking with William 」 william ママさんの愛息、ウィリちゃんです。
↑ このブログ、かわいいウィリちゃんがたくさん登場していますョ。
william ママさんは、とても 「美」的 センスがいい方で、(さすが、美大卒!)
写真も上手。 いつも刺激をもらっています。

キャンベラに帰ってきたばかりだというのに、今度はwilliam ママさんが日本へ出発。
7月半ばまで、帰ってきませーん。 すっかり、行き違いです。
さみしすぎるぅ ー (涙) 出発前の忙しい時期をぬって、しばしのお別れを ・・・
日本、楽しんで来てねー!

新しいレンズの試写を兼ねて、(何回、試写してるの?って聞かないで ・・・ 笑)
久しぶりのポートレートです。 やっぱり、私にとっては、子供撮るのが、一番難しい (汗)
e0196509_11465258.jpg


ウィグルスが大好きなダンサーです。 お歌も上手です。
e0196509_22241886.jpg

[PR]
by pomomama | 2010-05-01 23:10 | Daily Life
ピープル ・ウォッチング

ポモを学校に送ったあと、シビック (キャンベラの中心街) を、ふらふら歩いていると、
こんな人々が ・・・

e0196509_1282866.jpg

e0196509_1291724.jpg


今、キャンベラの国立美術館で催されている 「Masterpieces from Paris 」 の宣伝?
我が家も少し前に、行ってまいりましたよ。
12月の初旬から、パリ・オルセー美術館所蔵 「ポスト印象派」 のコレクションが
(ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン 他) 100点以上も展示されています。
この展示会、シドニーではなく、メルボルンでもなく、キャンベラでだけ
開催なんだそうです。 道理で混んでいるわけだっ ・・・ (汗)
国立美術館の中には、子供たちがお絵かきしたり、パズルで遊べるような
お部屋があり、ポモも、すっかり楽しんでおりました (笑)

それから、こんな人々も・・・。 緑の中で、バンドって、なかなか粋ですねぇ。
e0196509_1295621.jpg


そして、パフォーマーも。
e0196509_12112519.jpg


私、この噴水好きなんですよねー。 モダンでしょ?(笑)
e0196509_21332588.jpg


今回は、デジイチ持ちあわせていなかったので、コンデジ撮影です。

More
[PR]
by pomomama | 2010-02-21 21:58 | My Locale