人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び Party ・・・

こちらに来てから、3週間に1度くらいのペースで、Birthday Party に参加している
気がします。さすがに、クリスマスシーズンにはありませんでしたが、
先月半ば頃から、また復活。やっぱり、お誕生日は特別なもの ・・・。
どのパパもママも、「準備が大変で・・・」 とは、言ってはいるものの、子供の成長を
お祝いするのは、嬉しそう・・・。

週末は、ポモが毎日遊んでもらっているご近所兄弟の Birthday Party がありました。
何度か登場しているので、もうお馴染みですね ・・・ (笑)
ホントにいつも、ポモがお世話になっています。

兄7歳、弟5歳になりました。 このくらいの年になると、すっかりお兄ちゃんです!
本当のお誕生日は12月と1月らしいのですが、こちらでは、クリスマスが
大きなイベントのため、いつもこの時期にまとめて、ジョイント・パーティーを
しているのだそうです。

場所は、私たちのお家があるコンプレックス敷地内 のGazebo
日本で言う集会所みたいな所に、BBQマシンが置いてあり、目の前がゴルフ場で、
眺めがよいので、小さなパーティーをするには、便利な場所です。
今回は、ジョイント・パーティーということもあり、かなり大勢のゲストが
いらしていましたけど ・・・。

こんな所です ↓ (この頃は、まだ始まったばかりなので、序の口ですが、
後に、この10倍くらいの人数に … 苦笑)
再び Party ・・・_e0196509_227845.jpg


そして、お決まりのジャンピング・キャッスルに・・・
再び Party ・・・_e0196509_2275532.jpg

子供たちが大好きなフェイス・ペインティング
・・・なんですが、実はポモは、フェイス・ペインティングが、あまり好きではないようです。
やってみる?って聞いて、首を縦に振った事がほとんどありません。
再び Party ・・・_e0196509_2282592.jpg


そして、バースディー・ケーキ。 手作りだそうですよ。
再び Party ・・・_e0196509_22102041.jpg

なんとも、カラフルなケーキですね (笑) スポンジだけ焼いて、クリームを
お好みの色に。 あとは、子供と一緒に飾り付け ・・・ なんてことをしているママも
多いみたいですね。
それにしても、M&Ms に、100's & 1000's (カラフルで細かなチョコレート・トッピング)
チョコレートがよく登場します。 うちは、まだチョコレート禁止なので、
どうしようかな ・・・なんて、あれこれ考えながら、いろいろな方々のケーキを
拝見するのは楽しいものです。
再び Party ・・・_e0196509_22104250.jpg

再び Party ・・・_e0196509_2211152.jpg



そして、ポモの大親友、相変わらず、いつも一緒です。
ちなみに、この後もバイク・ライディングが始まりました。 アクティブなところもそっくり・・・。

「ガオォー! こわいでしょ。 うひひ」 「全然怖くないよ ・・・ しらーっ 」
再び Party ・・・_e0196509_22134914.jpg

再び Party ・・・_e0196509_22141383.jpg

再び Party ・・・_e0196509_22143981.jpg

食べてます・・・
再び Party ・・・_e0196509_2215292.jpg

・・・ まだ、食べてます(苦笑)
再び Party ・・・_e0196509_22152181.jpg



子供たちが、大勢集まった、楽しいパーティーでした!
by pomomama | 2010-02-07 17:56 | Events
<< 名前について思う事 スタート! >>