人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン - ファーム編

突然ですが、「トラクター」
メルボルン - ファーム編_e0196509_151771.jpg

これ、デザインかっこよくないですか?
↑ トラクターを、かっこいいというのも、なんですけど ・・・ (笑)
40年もの、フランス製のトラクターだそうです。 今だに、現役。

メルボルンに住んでいるお友達と一緒に、ご両親が経営されているファームに
遊びに行ってまいりました。

メルボルン市街から、車で1時間くらい。 Kyneton へ ・・・
そこはまったくの別世界。 果てしなく続く平地に、馬・牛・羊
他には何もありません。オーストラリアの田舎って、どこもこんな感じなんですけどね(笑)

もう、馬でも牛でも羊でも、見慣れて、驚きもしなくなったポモ (笑)
当たり前の光景になってしまったらしい。
メルボルン - ファーム編_e0196509_1521634.jpg


ポモの好きな動物、今のところは、なんといっても 「にわとり」
マーケットへお買い物に行くと、そこで売られている鶏のケージの前に
座り込んで動きません。 おかげで、鶏売りのおじさんとすっかり仲良くなり、
さらに素通りできません (笑)
いつも見ているだけで、触れないんですけどね ・・・ (笑)

今回、初めて餌をあげました。 お友達のパパさんと一緒に
20~30匹くらいの鶏がいる大きなケージに恐る恐る入って、
そりゃーもう、おっかなびっくり状態 (笑) 
餌まいて、後ずさり、餌まいて、また後ずさり ・・・ (笑)
でも、どうにかこうにか、お役目達成!ご褒美に、うみたての卵をいただきましたよ~ ♪

木の表皮がむけ、冬準備中 のユーカリの木。
メルボルン - ファーム編_e0196509_153345.jpg


ファームは広い。ホントに広い。
はっきり言ってどこから、どこまでなのかよくわからない。
メルボルン - ファーム編_e0196509_1533954.jpg

動物に囲まれ、ほとんど、自給自足の生活。 これぞ、ホントのカントリーライフ (笑)
私? ダメダメ。 絶対無理。 ありえなーい。
たまに、遊びに行くぶんにはいいですけど ・・・。

さてさて、今日はポモのお迎えまで時間、「Sex and the City 2」 観てきましたよ。
平日のしかもお昼間の時間帯だったからか? 映画館はガラガラ。
私含めて3組だけでした (笑)

今からシドニーへ出かけるので、用意しなくっちゃ。 ちょっと、あせっています (汗)
明日、エステの予約が入っているんだもんねー。 IKEA にも行かなくっちゃ。
ワールドカップの 日本 vs オランダ戦 も 見なくっちゃ。
応援しますよー。 Nippon cha-cha-cha ~♪

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね ~!


最後のおまけは、葉っぱの写真、3連発。
メルボルン - ファーム編_e0196509_1572082.jpg

メルボルン - ファーム編_e0196509_1574737.jpg
メルボルン - ファーム編_e0196509_15888.jpg



2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、元気がでます。 よろしく~!

↓↓↓




by pomomama | 2010-06-18 15:24 | Trips
<< ん~ 残念 ・・・ メルボルン - 街並み編 >>