人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度はシドニー

週末は、シドニーへ ・・・
我が家の場合、家族事、買い物、美容の日、友達とキャッチアップなどの理由で
1~2ケ月に1度くらいのペースで、シドニーへ出かけています。

今回は、木曜日から義姉が6週間旅行にでかけるので、(今回はタイ&ベトナムだそうです)
「いってらっしゃいディナー」 をする予定でレストランも予約していたのに、
日本・オランダ戦 (W杯) のため、急遽キャンセル。 (← ひどい義妹だよね~ 汗)
でも、日中一緒にエステへ行ってきましたよ。 「いってらっしゃいエステ」 (笑)
二人とも、美しくなって帰って来ました。 ・・・ おほほほ

考えてみたら、シドニーでは、ほとんど写真を撮っていなかった私。
シドニーは、撮り甲斐ありますよ。 (← 私的にですけど。 なぜなら ・・・)
何と言っても、この気候と海。 光がとてもきれい。

なんだか最近のブログ記事、「オーストラリア観光案内 」みたいになってますね~ (汗)
シドニーは、特に私の思いいれの強い街なので、もう少し、おつきあいくださいね (笑)
あしからず~♪

シドニーで、私の大好きな場所の一つ。 「Circular Quay (サーキュラキー)」
観光名所でもあり、ありきたりですが、いいものはいい。 やっぱり好きな場所。
かの有名なハーバーブリッジと、オペラハウスがある場所です。
シドニーハーバーは、世界三大美港の一つですよ。 昼でも、夜でも美しい ・・・
オーストラリアを観光されたことがある方々なら、きっと、いらしたことがありますよね。


オペラハウス
デンマークの建築家 ヨーン・ウツソン (Jorn Utzon) によって設計されました。
素敵でしょ。
今度はシドニー_e0196509_20593542.jpg


これが、前にお話した 「コートハンガー」 こと、ハーバー・ブリッジ
(以前の記事は、こちら から)
今度はシドニー_e0196509_212179.jpg

ハーバー・ブリッジ頂点、旗のあたりを注目(↑)

そして、コチラをどうぞ (↓) 蟻のような人影、わかりますか? ↓
ブリッジ・クライム(橋を歩いて登ること) できるんです。 ツアーもありますよ。
ポモパパの超おすすめ。 眺めがすごくいいそうですよ。
私は高所恐怖症なので、何度お誘いいただいても、お断りしております。(苦笑)
今度はシドニー_e0196509_2144143.jpg


ハーバーの向こう側は、ノースショアとよばれる地域。 つまり、ハーバー挟んで北側ね。
シドニーは、シティー(街の中心地)を 中心に東西南北で表現されます。
ハーバーブリッジは、シティーと、ノースをつないでいます。
今度はシドニー_e0196509_21191569.jpg

ノースは、治安がよく、家族向きなサバーブが多く、日本人が多い地域です。
日本人小学校もありますし、日本の食材店も点々とあります。

私が好きなのは、イースト。
Darling Point , Point Piper, Rose Bay, Vaucluse このあたりね。
ははは~、宝くじが当たらないかぎり、絶対このあたりに家なんて買えません (笑)
オーシャンフロントの豪邸が連なっていて、目の保養にいいですよ~(笑)
シドニーって、物価は高くないのに、不動産だけは例外。
目玉が飛び出るくらい高いよ~ (涙)

メルボルンが、「トラム」 なら、シドニーは、「フェリー」
シドニーでは、電車やバスと同様、フェリーも交通手段の一つです。
今度はシドニー_e0196509_21245335.jpg


そして、オーストラリアの先住民。 アボリジニー
今度はシドニー_e0196509_2126722.jpg

この長細いものは、Didgereedoo (ディジリドゥー)という楽器で、低音のいい音が
でます。 アボリジニーの音楽です。
あと、ドットで描くアボリジニーの絵画も有名ですね。

寒くなってきているのに、元気に咲いていた色とりどりのお花たち
今度はシドニー_e0196509_21274520.jpg


やっぱりいいなー。シドニー!
今度はシドニー_e0196509_2128336.jpg




2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、元気がでます。 よろしく~!

↓↓↓




by pomomama | 2010-06-21 22:24 | Trips
<< 若者たちへのエール ん~ 残念 ・・・ >>