復活いたしました

大変ごぶさたをいたしました ・・・ ぺこり
気がつけば、2ヶ月ぶりの更新です。(汗)

この2ケ月間、ウルトラ多忙な日々が続いておりました。
あまりにたくさんの事がありすぎて、何から書いていいのやら ・・・ というか、
実はもう、忘れはじめているっ (苦笑) ← 健忘症

急に引越しをすることになり、速攻家探し、そして引越し。
引越し業者の空き状況は、一番早くて私達が日本へ発つ日
そして、日本から帰って来た次の日が賃貸契約が切れる日 ・・・ ということで、
自分たちで、全部引越しをすることになったので、そりゃあ大変でした。

おまけに、学校のテストと、レポート提出期限がこの時期と、しっかり重なっていたので、
引越しの合間をぬって、お勉強と執筆 ・・・ (苦笑) これがまた輪をかけて大変。(涙)
とにかく多忙でしたが、どうにかこうにかテストも、レポートもパス
・・・ 奇跡としか言えないですけど (苦笑)
すべては、ポモパパと義父のおかげでございます。 多大なる協力に感謝。

・・・ というわけで、日本帰国は、とっても晴れやかな気持ちで出発 -!
もし、テストとレポートがパスできなかったら、暗ーい ↓ ↓ ↓ 旅行になっていた
だろうなぁ ・・・と思うと、冷や汗ものでした。 

もちろん、自分へのご褒美は忘れませんよ。 しっかり、新しいカメラとレンズたちを購入!
温泉ですっかり疲れを癒して、おいしいものをたくさん食べて ・・・
ポモは、もう温泉のとりこですから ・・・ プールと勘違いしてるという話も?(笑)
じいじ・ばあばと一緒に旅行もできたし。 やっぱり、日本はサイコー!

遅ればせながら、日本帰国の際、ご連絡いただいた皆様。 今回は旅行が目的だったため、
東京へは、行きと帰りの数日しか立ち寄ることができず、ごめんなさい。
次回の帰国は、来年春あたり。ぜひゆっくり遊びましょう~♪

そして、キャンベラへ戻ってきて早々、休む暇なく、ポモの誕生日パーティーの準備。
お誕生日は、日本帰国直前だったので、パーティーは1ケ月延期。
当日は、学校にカップケーキを作って持っていき、先生とクラスメートに、サクッと
プチお祝いをしてもらいました。オーストラリアレシピのアイシングカップケーキ、
大量生産いたしましたよ。

我が家の場合、毎年、ポモのお誕生日は旅行をして、家族でお祝いをしていたのですが
今年は自分からパーティーをしたいと言いだし、お招きするお友達も自分で決めたので、
そういう時期が来たのかな? と、ママはご希望通りにパーティーを取り計いました。

招待客は、10名。 全員男の子。9名は学校のお友達に、1名は元となりの家の子
やっぱり、遊んでいる頻度が高い順?(笑)  子供って単純だっ(笑)
亀や、スティキー・インセクトや、ハムスターを触ったり、ラボで実験したり、
3Dの映画を観たり ・・・と大好きなCSIRO (the Commonwealth Scientific and Industrial Research Organisation) の Discovery Centre でパーティーをしました。
私はお料理と消防車ケーキ作りでへろへろでしたが、ボーイズには、
とても大好評でした。CSIRO、なかなかお勧めです。

10月の週末は、親戚の結婚式やら、学校のFeteやら、、ハロウィンパーティーやら、
お友達のバースディーパーティーやらで ・・・ 瞬く間に予定いっぱい。

そして、私は学校のテストとレポートで、またまた地獄 (汗)
今月半ばに終了するこのコース、やっと最後の課題を残すのみとなりましたが、
この2ケ月、いろいろなことが重なったため、パートタイムでしたが、四苦八苦状態。
・・・ と言いながら、来年からはフルタイムの学生になろうと現在準備中。
面接とプレゼンテーションに通ればの話なので、どうなるかわかりません。
落ちたら、来年はジムとヨガに専念しよう ・・・

あ~、一年ってホントに早い ・・・。 もう年末だ。

そんなわけで、この間の写真がたまりにたまりまくっております。
どこから手をつければいいかわかりません。 ・・・ が、とりあえず、手のつけれるところから。

↓ こちらからどうぞ



まずは ・・・ 「Floriade 」

毎年開催されるキャンベラの花の祭典です。
この時期は、遠方からキャンベラに人が集まります。

↑ ・・・ってね、キャンベラの人々には 「いつの話よぉ・・・」 と言われそう ですね (汗)
実は、もうかなーり前に終わってます。(苦笑)
引越しの最中、少しだけ時間を作って、写真を撮りに行ってきました。
撮るだけ撮ったらトンボがえり。 お花は綺麗でしたが、ヘロヘロな私が撮ったヘロヘロな写真
あしからず・・・
e0196509_2023973.jpg


小さな写真家
e0196509_203304.jpg

最近写真に興味を示し始めたポモ。 私の影響ですかね?
私のカメラやレンズをしょっちゅういたずらするので、ポモ用にコンデジをセットアップ。
GRDⅢを ビデオカメラ用の小さな三脚に取り付けて ・・・
これが意外に大ヒット。 最近のポモのお気に入りとなっております。
がむしゃらに、シャッターきるだけですけど、楽しそうです(笑)
[PR]
by pomomama | 2010-11-03 19:38 | Daily Life
<< わび・さび 引越し >>