人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謹賀新年 2011
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、もうすっかり日常生活に戻っております。
皆様、どのようなクリスマスとお正月をお過ごしでしたでしょうか?

我が家のクリスマスは、シドニーの義姉のお家で。
今回のクリスマスのお料理はすべて、義姉にお任せ。 私は、ケーキのみ担当。

ケーキ作りに、精を出すポモ (シドニーへ行く前日の風景) 
本当は、パパーっと作って、パッキングする予定が ・・・ 
結局、一日中、キッチンにいるはめに (苦笑) はぁ~ 

謹賀新年 2011_e0196509_0103750.jpg


今回のクリスマスも、たくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。
サンタクロースには、トランポリンかパラシュートが欲しいとお願いしていたポモ。
どちらも ”でかっ” (苦笑)  諸事情により、サンタさんは新しい家に引っ越してから、
届けに来るそうです。

謹賀新年 2011_e0196509_0111442.jpg
謹賀新年 2011_e0196509_0113294.jpg
謹賀新年 2011_e0196509_0115197.jpg
謹賀新年 2011_e0196509_012728.jpg


そして、今回の大失態。 クリスマスのお料理を撮り損ねてしまった ・・・
ポモと合作の2つのケーキも。
クリスマス当日は、ちょっと慌ただしかったんですよね。
朝から義母のお墓参りに行って、カメラを車の中に置き忘れてしまったので
全然気がつかなかった ・・・
気がついたのは、お腹の中に入ってから 汗 ・・・汗・・・汗
はい、言い訳です。(苦笑)

・・・ というわけで、代わりに (全然代わりにならないけど )
義母の眠るお墓。もう亡くなってから7年になります。
高台にあるので、海が一望でき、とても素敵な景色です。 

謹賀新年 2011_e0196509_013022.jpg

謹賀新年 2011_e0196509_0152532.jpg


ボクシングディーからは、セールに参戦したけど、今回はあまり気合い入らず。
買ったものと言えば、セール対象外のものばかり。
セールの意味ないじゃん って感じです・・・ (沈)

カウントダウンの花火は圧巻でした。 やっぱり、シドニーの花火は凄いっ (感動!)
・・・ けど、やっぱりあの人混みじゃ、撮れましぇんね(涙)
朝の山手線状態ですから。 おまけに、この日のシティーは交通規制だらけ。
9時の花火は、シドニーハーバーが見渡せる遠方に繰り出してみたけど、
車を止められる場所なし。
ポモパパにぐるぐる回ってもらっている間に瞬間撮影。 遠すぎ、花火小さすぎ(涙)
450mm 相当の 望遠レンズ使ったんですけどね。やっぱり遠すぎ。

すっかり諦めて、12時の花火は、カメラ持たずにサーキュラキーへ。
コンデジで撮っている人はたくさんいましたが、
私は三脚を使いたかったので、あの人ごみでは絶対ムリ。
やっぱり、本気で撮るなら、本気のプランが必要ですわ。
近くのレストランやホテルは一年前から予約いっぱいですし ・・・。

友人が薦めてくれたヘリコプター撮影。 
一瞬考えたけどね、(ほんの一瞬ね) 正気に戻って
絶対無理。 ワタシハ、コウショキョウフショウ ・・・

クルーザー持っている方、来年はぜひ私を招待して下さーい (笑)
ハーバーブリッチの目の前に停泊して、片手にシャンパン、片手にレリーズ。 パシャ。
ん~、これかなりツボなんですけど!(笑) でも、手ぶれならず、船ぶれかっ?ハハハ

・・・ と、こんな感じで、年が明け、静まり返る元旦。

唯一、別世界のように大盛況なチャイナタウンへ飲茶を食しに。
満員御礼、長蛇の列。 シドニーの元旦は、ここしか空いてないのですよ (苦笑)
久しぶりの飲茶は、やっぱいい。 うちは家族全員、大の飲茶ファンなのです。

その合間には、プールやビーチへ。 お友達が来たり、訪ねたり。
もちろん、お決まりのBBQも。 いつものメニューに加えて、今回、焼きそばを作ったポモパパ
思いがけず、オージー友から大喝采をうけ、調子に乗っています。
日本人だったら、けっこうやりますよね。 もちろん、裏伝授はあたくし。
謹賀新年 2011_e0196509_0162426.jpg


いつもながらですが、飲んで、食べて、飲んで、食べて ・・・
あっという間に、ホリディ終了。 そして体重増加。
今年の抱負 ダイエット 毎年同じような ・・・  重力に負けない締まった体作り。
う~ん、でも、ワインはやめられないなぁ (苦笑) ぶつぶつぶつ ・・・ 
謹賀新年 2011_e0196509_017021.jpg


年末、ポモパパに連れられ、ヘアーカット。 いつも、ポモパパが連れていくと、超短髪になる。
私は少し長めのマッシュルーム系が好きなんですけど。
今年早々から、「そら豆」君 (苦笑) に なったポモ。
謹賀新年 2011_e0196509_0173826.jpg

by pomomama | 2011-01-08 00:23 | Events
<< こんな季節ですが、サクラが ・・・ Season's Gr... >>