人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた、現実逃避
あ〜、またやってしまった ...

今日は集中して国連コンペの作品の編集とアーティスト・ステイトメントの作成をしようと(しなければ、間に合わないよー 涙)思っていたのに ... 。
こんな時にまたパンを焼いてしまった。 課題の〆切間際になると、かぎって
現実逃避したくなる。何をやっているんだろうか、私。あ〜。

クルミのリュスティック
またまた、現実逃避_e0196509_1262826.jpg


しょっちゅうパリに行っていた6〜7年前。
パリに大好きなパン屋さんがありました。
そこのバゲットとリュスティックがめちゃめちゃ美味しくって、
いつかこんなパンを焼きたいと心から思ってました。
私がリーンなパンが好きなのは、その影響が絶対ありです。

バゲット、リュスティック、カンパーニュ ....
あと、リーンではないけど、クロワッサン。
この4つのパンが上手に焼けるようになれば、他には何もいりません。

ホントに?

神様、仏様〜、どうぞ力を授けてください。(無宗教ですが、こういうときだけ
頼んでみる ... 笑)

リュスティックといえば、やっぱりカントリースタイル。フランスのプロバンス
あたりの田舎を彷彿させる。やってみたいスタリングが次から次へと溢れてきて
止まらない(あっ、撮影の話ね) ...

だけど、モダン好きな私は何一つカントリー系の小物を
持っていない事に気がついた。新しくてモダンなものではなく
古くて歴史を感じるようなもの。例えば、赤っちゃけたメタルとか、
ちょっとさびついてきているようなカトラリー。
お皿やボールなんかも田舎風のデザインで ... あ〜、やってみたい。
まずは、フリーマーケットかアンティックショップでお買い物だわね。
どなたかこのなような小物をお持ちの方で、貸していただける方、
ご連絡くださいませ。

フード写真のことだといつまでも話していられるし、
アドレナリンが活性化して、ワクワクがとまらないのだけど ....


今終えなくっちゃいけないのは、エネルギーなのよー!
あ〜、今日は徹夜かな?(撃沈)涙
by pomomama | 2012-07-29 13:06 | Sustenance
<< Disable Swimmer... お芋掘り >>