人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Disable Swimmers (パラリンピックをめざす子供たち)
ご縁あって、パラリンピックをめざす子供たちの撮影を頼まれたのが、
もう数ヶ月前。やっとできあがりました。

明日から、学校の小さなスペースを借りて、こじんまりと展示をします。
大きな告知はしませんが、一応集大成なので(笑) グループ展でございます。

準備したてのほやほやな状態。(ブログに更新するつもりはなかったので、
iPhone 撮影で失礼いたします ... ) 一番手前の八枚の写真が私の展示でーす。

残念なことに、コーチは今、オリンピックでロンドン中なんです(涙)
一応、写メ送っておきましたけど。見に来てくれーぃ ...


Disable Swimmers   (パラリンピックをめざす子供たち)_e0196509_14174977.jpg

Disable Swimmers   (パラリンピックをめざす子供たち)_e0196509_14202369.jpg



子供たちは週に二回、学校へ行く前に練習しています。
早朝六時からの練習です。私も頑張って早起きしましたよ。
五時起きです、外は真っ暗でしたね ...
冬の早起きって、ホントにホントに辛いっ ... (笑)
キャンベラの冬の早朝はマイナスですよ。氷はってますもん。


オーストラリアの水泳が強いことは有名ですが 今回のオリンピックはイマイチですねぇ ... ポツリ) キャンベラにも優秀な水泳選手がたくさんいます。
AIS (Australian Institute of Sport) というオーストラリアでは有名な
スポーツの育成機関がありますので。

前にお話しましたが、以前住んでいた家のご近所さん(ポモのお友達のパパ)も、
オリンピックのメダリストでした。オリンピックのみならず、
パラリンピックの優秀な選手も多いそうです。

今回私の撮影した子供たち五人。全員なんらかの障害をもっています。
二人は視覚障害(弱視)、一人は全くの盲目、一人は知的障害、
一人は身体障害(左腕の一部の骨がない)みんな明るくて、とってもいい子たちです

彼らの水泳に対しての熱意、これはとにかくすごい。
泳ぐこと = 人生なんだそうです。
でも見ていると、それがわかるような気がします。
とにかく刺激的で、この刺激を写真で表現したかったのだけど。
うーん、うーん、うーん、まだまだ力不足ですなぁ ... (汗)


写真を通して、新しい出会いがあります。その出会いから得るものがあります。
今回の撮影では、何か 「絆」のようなものを得た気がします。
四年後のパラリンピック、リオデジャネイロで会いましょう ...
by pomomama | 2012-08-07 16:01 | Events
<< キャンベラのおいしいお店 |P... またまた、現実逃避 >>