さぁーて、何作ろう。
何作ろう ...  と、考えはじめてから、はや数ヶ月。

年末の展示はフードフォトでしめようと、やる気まんまんなはずだったのですが、
思い描いているような脇役たち(小物)が、なかなか集められず、凹み中。
... と、小物のせいにしてみる。

欲しいものは、ヨーロッパのフリーマーケットに行けば、簡単にみつかるような
アンティークなものなんですけど、オーストラリアで見つかるものは、ただ単に古いもの。うまく言葉で説明できないのですが、古ければいいというわけではないのですよん。

あと、田舎の農場にありそうなふるびた感じの材木(長さ1.2mくらい)を5本くらい、背景に使いたいんですけど、どなかか譲ってください。ハードウェア・ショップで売ってるようなきれいに加工された材木ではなく、セカンドハンドの古びた感じの材木を探しています。ただし、並べたときにフラットにならないと、上にものが置けないので、反っていない、まっすぐなものがベストです。
よろしくお願いいたします。お礼に、ファミリーポートレート撮りますっ(^_-)


梅職人あきこちゃんの梅ペーストでつくったおにぎり。
6ヶ月たった梅干しが一番おいしいそうです、ここ最近の我が家のヒット。
炊きたての美味しいご飯に(← これポイント)まぜると、日本の味、できあがりー!
e0196509_195184.jpg


ひとくちブリオッシュ作りました。子どもが手にとって食べるのに
ちょうどいい大きさです。ずいぶんハイキーだな ... 。(汗)
e0196509_1946559.jpg


まる、まる、まる ... 。
たわいもないチョコレートのカップケーキなのですが、わが息子の大好物。
アイシングのトッピングだけを食べるなんていう子どもも多いなか、うちの息子は超レア。甘すぎるトッピングを嫌がります。 私にそっくり ... (苦笑)
e0196509_1947229.jpg

[PR]
by pomomama | 2012-10-15 21:35 | Sustenance
<< Nara Candle Fes... 花の祭典 フロリアード 2012 >>