人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛乳びん
ポモを学校へ送リとどけた後、私のクラスが始まるまで、カフェで朝コーヒーをするのが、日課なのですけど、突然休講になったある日、カフェ近くのお店をふらふらのぞいていたら、思いがけず、こんなかわいい牛乳びんを見つけました。シンブルなガラスのびんにタグがついてるだけなんですけど、このデザインがものすごくかわいくて、ほっとおけない感じ?(笑)

あ〜、この牛乳びんのおかげで思い出した。私、こういう生活雑貨が大好きだったんだ。オーストラリアは、素敵なインテリア小物はたくさんあるのですが、こういう素朴なんだけど、こじゃれたかわいらしい感じの生活雑貨って、あまりないんですよね。なので、すっかり忘れてましたが、私このジャンル、かなりいけますよん。

思い起こせば、ティーンエイジャーの頃から、雑貨が好きでした。高校時代、DCブランドのの全盛期(ヒャー、なつかしっ)原宿のラフォーレで、セール中の DCブランドを漁ったあと、オリーブを片手に、代官山の雑貨屋さんめぐりをしたなぁ ... (遠い目) 私にとって、代官山と、自由が丘は聖地ですから(笑)

こんなかわいい牛乳ピンを、キャンベラで見つけることができるなんて、期待していなかっただけに、なんだか、ほっこりしてしまいました。

かわいいタグのデザインに合わせて、赤白でスタイリングしてみましたよん。じゃーん!
牛乳びん_e0196509_9304955.jpg


こんなかんじの写真をレトロに加工して、ポストカードにしたら、めちゃくちゃかわいいと思うんですけど。 ... さささ、課題、課題、フォトショップいじると、どうも脱線するなぁ(苦笑)
by pomomama | 2012-10-30 09:47 | Daily Life
<< 過去回想 Nara Candle Fes... >>